XTKの鳥写真館

近所の野鳥がメインです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カケス

012.jpg
今日のは、お山ですが霧のため綺麗には撮れませんでした。
アオゲラも目の前にとまったのですが、2秒ぐらいしか止まってくれなかったので撮るのは無理でした。
  1. 2008/05/25(日) 15:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燕のヒナ

316.jpg
今日はコアジサシしか撮れませんでしたので近所のツバメです。この子も夏鳥でしたね。
  1. 2008/05/24(土) 19:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

2008.05.18 018

今日も、コアジサシしか居てませんでした。
公園から帰る途中に、Tさんにお会いしました。そこで撮ったカワちゃんです。
  1. 2008/05/18(日) 18:01:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もコアジサシ

2008.05.17 181 1k
アマサギの情報をもらったのですが、見つかりませんでした。
コアジサシの飛び込み狙いでしたが、上手くは撮れないものですね。
  1. 2008/05/17(土) 19:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コアジサシ

2008.05.11 097 1k
飛び込みは撮れませんでしたので、飛び物です。
サンコウチョウ、キビタキ(どちらも♀)は見ましたが撮れませんでした。
  1. 2008/05/11(日) 19:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オオヨシキリ

2008.05.10 033
雨の中、石川へ少しだけ行ってきました。
至る所で鳴きまくっていました。他には、コチドリとヒバリが居てただけです。
  1. 2008/05/10(土) 17:18:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンコウチョウ

2008.05.06raw 089
1年待って、やっと撮ることができましたわ。
枝が邪魔でしたが、何とか全身を撮ることができました。
  1. 2008/05/07(水) 23:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マミジロ

2008.05.05 090
遠くて暗いので、ブレブレばっかしでした。
ピクセル等倍に近いので証拠写真程度ですが、1年ぶりに見れました。
  1. 2008/05/05(月) 17:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コアジサシ

2008.05.04 156
今年もコアジサシの季節です。
今日は、キビタキとアカハラを見ただけでした。
  1. 2008/05/04(日) 19:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカハラ

2008.05.03 023 1k
あれほど居たツグミも少なくなりました。
アカハラだけが相手をしてくれました。
  1. 2008/05/03(土) 21:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
