XTKの鳥写真館

近所の野鳥がメインです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマサギ

0629 001
アマサギを撮りに行ったのですが見つからずでした。
シラサギの群れが飛んできたのでとりあえず撮った中にアマザギが混じってました。

近くの木に止まったのですが、撮りに行かなかったのが残念です。
  1. 2008/06/29(日) 17:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

0628 099 1k
小雨の中でしたが、カワちゃんだけが相手をしてくれました。
久しぶりに会えたので、嬉しかったです。
  1. 2008/06/28(土) 20:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

135.jpg
今日は、コアジサシぐらいしか居てませんでしたので、練習がてらツバメを撮ってました。
なかなかピンが合いません。
  1. 2008/06/22(日) 19:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コゲラ

0621 219
今年は野鳥が少ないです。カワセミも見る機会が、あまりないです。

コゲラが懸命に穴を掘っていましたが、巣穴を作っているわけではなさそうでした。
  1. 2008/06/21(土) 20:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲雀

0614 053
疲れたのか座り込んでいました。
河川敷ではヒバリだらけです。
  1. 2008/06/18(水) 22:57:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロハラアジサシ

0615 532
たぶん、だと思います。
10羽余り朝に来ましたが、2~3羽以外は1時間ほどしたら何処かへ飛んでいきました。
  1. 2008/06/15(日) 14:06:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ケリ

0614 204
河川敷を走っていたら2羽のケリに威嚇されました。
よく見るとヒナが1羽居てました。

親子のツーショットです。
  1. 2008/06/14(土) 18:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホオジロ

0608 077
山に行くたびにホオジロだけは出てきてくれます。
日曜の在庫からです。水越峠の辺で撮った分です。
  1. 2008/06/12(木) 20:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマガラ

IMG_8392.jpg
少し前に撮った分です。
改めて見ると可愛いですね。食べているのは向日葵の種です。
  1. 2008/06/10(火) 21:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コアジサシ

0608 235
受け渡し、失敗。
魚を落としてしまいました。
  1. 2008/06/08(日) 18:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオヨシキリ

06.07 036

1羽だけ離れていて、少し違う声で鳴いていました。
コシアカツバメも居てましたが、以前見た場所とは離れてました。残念ながらうまく撮れませんでした。
  1. 2008/06/07(土) 18:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セグロセキレイ

0604 050
在庫からです。
近くに親鳥が居てました。セグロセキレイの若鳥のようです。
  1. 2008/06/04(水) 20:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホオジロ

IMG_8329.jpg
公園にはコアジサシが相変わらず飛んでいます。(数は少なくなっていますが)
後はオオヨシキリが盛んに鳴いているぐらいです。

山のふもとで、ホオジロが鳴いていました。
  1. 2008/06/01(日) 18:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
