XTKの鳥写真館

近所の野鳥がメインです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラスアゲハ?

0727 031
お山の中腹まで行きましたが、鳥さんは撮れませんでした。
キョロロ、キョロロの声を聞きましたが沢の向こうの林の中は行けないのであきらめました。
  1. 2008/07/27(日) 20:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオゲラ

0621 022
オオアカゲラを探したのですが見つけれませんでした。
かわいそうに思ったのかアオゲラが、ほんの数秒ですが目の前の木に来てくれました。
手前の横枝がじゃまですが、このくらいなら良いでしょう。(初撮りです)
  1. 2008/07/21(月) 13:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオアカゲラ♀

0720 061
朝の早い時間に山に行ってきました。
オオルリ、ミソサザイは声だけで姿は見えず、マミジロが居たのは驚きでした。

オオアカゲラは子育ての最中で、林の一角を飛び回っていました。
巣穴も見つけましたが、近づかないと撮れないので撮影は断念です。(初撮りです)
  1. 2008/07/20(日) 11:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カイツブリ

0719 032
なーんにも居てないのでカイツブリです。
雛はだいぶ大きくないっているのに、この2羽だけは親の後をついて行ってました。
  1. 2008/07/19(土) 19:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫干し?

0713 649
めちゃ暑いので日向ぼっこではないと思いますが、何をしているのでしょうかねえ。
  1. 2008/07/16(水) 21:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び物

0713 559
良く移動をしてくれて飛び物もけっこう撮ることができました。
  1. 2008/07/14(月) 21:41:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマセミ

0713 844
一昨日から出が悪いと聞いていたので心配しましたが、今日は少し遠いですがよく来てくれました。
近くに来たのを上から写した分です。枝や葉が邪魔ですがどうにもなりまへんわ。
  1. 2008/07/13(日) 20:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマサギ

0712 033
このあと人が来たので、すぐ飛んで行ってしまいました。
頭だけですが、何とか撮れました。
  1. 2008/07/12(土) 19:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミソサザイ

0706 047
山ではいたる所で鳴いていましたが、なかなか姿を見せてくれません。
やっと姿を見せてくれました。
  1. 2008/07/06(日) 15:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

197.jpg
野鳥の少ない時期になってきました。カワセミの撮影が多くなると思います。
  1. 2008/07/04(金) 21:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
