XTKの鳥写真館

近所の野鳥がメインです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤツガシラ

0831 092
今日はヤツガシラだけを撮っていました。
一週間前に比べると人に慣れてきたようですね。

冠羽が開いたのが撮れましたが、暗いので苦労しました。




  1. 2008/08/31(日) 21:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び出し

0824 1272
今日も居てたようですね。
ピンアマですが、足が地面から離れた瞬間です。
  1. 2008/08/25(月) 22:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤツガシラ

0824 060
何時もの公園でうろうろしていると、鳥撮りの仲間に会ってこんなのが居てるよとプレビューを見せてもらったら、なんとヤツガシラが写っているではないですか。
すこし探すと居てました。一生懸命、落ち葉をつついてました。

初見、初撮りです。
  1. 2008/08/24(日) 18:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のカワちゃん

0823 433
少しの時間ですが行ってきました。
小雨の中なので暗くて飛び物は無理でした。背景が悪いですが近くに来てくれました。
  1. 2008/08/23(土) 17:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シジュウカラ

0818 177
朝のうちは山のふもとに行きましたがホオジロしか見ませんでした。
何時もの公園のシジュウカラです。
  1. 2008/08/17(日) 19:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワラヒワ

0816 066
シジュウカラと一緒に行動してました。
朝の早い時間に水越峠の付近をキビタキの成鳥が飛び回っていました。あいにく撮影はできませんでしたが、もうすぐ近所の公園でも見れることでしょう。
  1. 2008/08/16(土) 19:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオアカゲラ

0814 0712
昨日の分です。
遠いですが、オオアカゲラも数秒間見ることができました。

  1. 2008/08/15(金) 16:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワガラス

0814 037
山では、オオルリやミソサザイの声は全然聞かれませんでした。
もう、渡りのために下に降りてきているのでしょうか。

運よくカワガラスの若に会うことが出来ました。初見です。
  1. 2008/08/14(木) 16:29:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センターのカワちゃん

0813 176
今日は、朝の少しの時間だけ近所のセンターへ行ってきました。
コチドリが2羽田んぼに居てただけでしたが、池を覘くとカワちゃんが居ました。

先頭がお父さんで後ろが息子のようです。
  1. 2008/08/13(水) 16:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホオジロ

0810 063
同じ山ですがホオジロが盛んに鳴いていました。葉が邪魔ですがこの場所しか撮れませんでした。
  1. 2008/08/12(火) 20:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コガラ

0810 213
葛城高原です。
シジュウカラによく似ていますが、ふんどしはしていません。
少し離れた所にヒガラも居てましたが、シジュウカラは見ませんでした。
  1. 2008/08/11(月) 22:50:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマユリ

0803 001
今日は用事でどこも行かなかったので、写真はありません。
少し前に撮ったヤマユリ、実物大ぐらいでしょうか。野生の花は花屋で見るよりも大きかったです。
  1. 2008/08/09(土) 20:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛山

0803 007
昨日も少し上ってきましたが撮れたのは、オオルリ?だけでした。
かなり水越峠に近い所でアオゲラを見ましたが撮るのは無理でした。目の前をマムシが横切ったのは、少しビビりましたわ。

春から10回近く上っているので、鳥見のポイントはわかってきました。
  1. 2008/08/04(月) 23:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
