XTKの鳥写真館

近所の野鳥がメインです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノビタキ

0927R 007
今日は、良いのは撮れませんでした。

昨日のノビタキです。今期、初撮りですが顔黒は見ませんでした。
  1. 2008/09/28(日) 20:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百舌鳥

09272R 016
カメラでは何を狙ったのかわかりませんでしたが、パソコンではトンボを狙っているのがわかります。
  1. 2008/09/27(土) 21:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エナガ

0923 029
この公園では過去に見たことがあるような、、はじめての様な気がしますが、個体数は少なそうです。
素早いので、なかなか上手くは撮れないです。
  1. 2008/09/23(火) 21:06:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオルリ

0921 248
成鳥を探したのですが見つかりませんでした。
今日は、若君で我慢です。
  1. 2008/09/21(日) 17:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオタカ

0920r 114
久しぶりに見れました。
飛び出すかなと思ったら奥に入ってしまいました。
結局、飛び物は撮れませんでした。遠いのでフルトリミングに近いです。
  1. 2008/09/20(土) 18:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コサメビタキ

0914r 061
先週は集団で居たのが、分散していろいろな場所で見れるようになってきました。
大きなくりくりの目が可愛いです。
  1. 2008/09/17(水) 23:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

0915 015
久しぶりに撮れましたが、420mmに1/30sは手持ちではつらい所があります。
明るい所で撮りたいですわ。
  1. 2008/09/16(火) 23:28:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キビタキ♀

0915 040
午前中は鳥が少なかったです。
キビタキのお嬢さんに遊んでもらいました。

フクロウとアカビンも現れましたが、どちらも一足違いでした。残念。
  1. 2008/09/15(月) 19:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キビタキ

0914r 076
何とか♂の成鳥が撮れましたが、逆光で補正を+2にしても真っ黒でした。
ソフトで何とか見れるようにしましたが、これから良いのが撮れるのを期待です。
  1. 2008/09/14(日) 18:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゾビタキ

0913r2 008
キビタキの成鳥は公園で見ましたが、すぐに見失ってしまいました。また会えるでしょう。
オオルリは若だけしか見てません。

エゾビタキは公園ではなく家の近所で1時間ほど遊んでくれました。
  1. 2008/09/13(土) 18:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤブサメ

0907 019
だと思いますが、尾っぽの模様は何なんでしょうね。
藪の奥なので写りは悪いです。(本当は腕が悪いんですが)
  1. 2008/09/10(水) 22:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センダイムシクイ

0906 050
コサメビタキと共に集団で行動してました。
公園にも色々な野鳥が見れるようになってきたので、これからが楽しみです。
  1. 2008/09/08(月) 22:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンコウチョウ

09072 117
昼からコルリの若を写しに行く途中に何か飛び回っているのを見つけました。
良く見るとサンコウチョウではないですか。2羽が飛び回っていました。

結局、昼からはコルリは写せずサンコウチョウの撮影だけでした。諦めていただけに会えてうれしかったです。

  1. 2008/09/07(日) 18:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コサメビタキ

0906 010
何時もの公園ですが、ムシクイとそれぞれ数羽で飛び回ってました。
キビタキ、オオルリ若、ツツドリも見ました。渡りがいっきに入ってきたようです。
  1. 2008/09/06(土) 17:52:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょうきんヤツガシラ

0831 077
面白い恰好をしてました。
見つけてから8日間居てましたね。最初の日と最後の日の2日間楽しませてくれました。

来年もきてくださいよ。
  1. 2008/09/01(月) 22:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
