XTKの鳥写真館

近所の野鳥がメインです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の公園

1026R 018
朝はキビタキ、ジョウビタキが居てましたが昼からは何やら赤っぽい小鳥を見ましたが確認できませんでした。
今日はムギマキを初めて見ました。カメラを構えると何処かへさよならでした。
でも、見れただけでも満足です。
  1. 2008/10/26(日) 20:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

10252R 119
この子は、すごく近くで撮らせてもらえますが、暗い所が好きなようでSSがあがりません。
綺麗なお嬢さんになってきました。
  1. 2008/10/25(土) 20:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョウビタキ

10252R 152
秋の渡りがほとんどいなくなってきたようです。これから冬鳥の季節になりました。

これから楽しませてくれるのでしょうね。
  1. 2008/10/25(土) 20:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バードバス

1019R 161
ヤマガラです。
水浴びの最中ですが、可愛いですね。
  1. 2008/10/20(月) 20:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝食

1019R 071
SSがあがらないのでブレましたが、このように飛びついてドングリを採ってます。
                             
                                     (大塚山古墳)
  1. 2008/10/19(日) 16:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オシドリ

1019R 053
近所の古墳にオシドリがやってきました。
朝は6羽ほどでドングリを採って食べてました。今期、初見です。

  1. 2008/10/19(日) 16:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

1018R 264
今日の朝は色んなものが見れました。
まずツグミを1羽発見。続いてクロツグミを見ましたが、証拠写真しか撮れませんでした。
その前に、歩いているとヤマシギが目の前を飛んでいきました。急いで後を追ったのですが見つけれませんでした。

久しぶりに近くで長い時間、毛づくろいや伸びをして楽しませてくれたカワちゃんです。
  1. 2008/10/18(土) 20:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イソシギ

1011R 006
家の裏の川です。
アオサギやコサギはいつでも見れますが、カワセミやイソヒヨドリも見かけることがあります。
  1. 2008/10/17(金) 23:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノゴマ♀

1012R 125
地味ですがけっこう可愛いです。
暗い所が好きで十数枚撮りましたが、ましなのが2枚撮れただけでした。
  1. 2008/10/15(水) 22:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホオジロ

1013R 015
水越峠付近にいました。
♂か♀の若だと思いますが、よくわかりません。
  1. 2008/10/13(月) 17:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キビタキ♂

1012R 0632
1ヶ月前に撮って以来やっとまともなのが撮れました。
他は、ノゴマのオスは抜けてましたが代わりにメスが来ていました。
  1. 2008/10/12(日) 18:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノゴマ

1011R 077
やっと会うことができました。
面倒を見てくれた皆さんのおかげです。

暗くて手ぶれと被写体ブレのオンパレードでしたが、良いのもけっこうありました。

  1. 2008/10/11(土) 21:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゾビタキ

1007r 025
梅エゾですが、花は同然咲いていません。
来年はウメエゾビタキ狙いたいですね。
  1. 2008/10/08(水) 23:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マミジロキビタキ♀?

1005 033
残念ながら背中は写せませんでしたが、背中に黄色いのがありました。
その時はキビタキの若だと思っていたのですが、現像するとマミジロキビタキの♀の様に見えます。

水流に居てました。誰か探して下さい。
  1. 2008/10/05(日) 18:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトリ

1005 044
いよいよ冬鳥の季節になってきたようです。

今日の朝は雨で傘をさしながら撮ったので、思うようには撮れませんでしたが、
目の前の枝に止まってくれたので何とか撮ることができました。
  1. 2008/10/05(日) 12:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
