XTKの鳥写真館

近所の野鳥がメインです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルリビタキⅡ

11243 005
昼から少しだけ行ってきました。
人はいなくて独占状態でした。近づいても逃げませんので300mmでノートリです。
  1. 2008/11/24(月) 20:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホオジロ

11241 002
公園で見たのは久しぶりです。
白髪交じりなので、ご老体でしょうかね。
  1. 2008/11/24(月) 17:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルリビタキ若

1123 101
今期もまた来てくれました。
出来れば、綺麗な色の成鳥になっても来てくれますように。
  1. 2008/11/23(日) 18:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼からは

11222 409n
この子に会いに行きました。
1週間前よりも綺麗になってきたように見えます。近すぎて300mmのレンズでノートリです。
  1. 2008/11/22(土) 21:41:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝は、、

1122 033
チョウゲンボウのメスを撮っていたら、急に目の前を横切って行きました。
チョウゲンボウのオスだと思っていたのですが、良く見るとハイタカのオスの様です。
  1. 2008/11/22(土) 21:34:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

1116r 163
オスの成鳥は久しぶりに見ました。
日曜の朝は雨だったので、傘を片手に撮影でした。
  1. 2008/11/18(火) 22:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオジ

1116r2 0352
この子もなかなか撮れませんでしたが、警戒心がうすれてきたようで撮ることができました。
  1. 2008/11/16(日) 21:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シロハラ

1116r2 049
今まで鳴き声はよく聞こえてました。
姿もちらちらとは見るのですが、今日やっとこさ撮れました。
  1. 2008/11/16(日) 21:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トモエガモ

1115R 1262
今日は仕事でしたので、通勤前に少しだけ寄ってきました。
暗いので羽ばたきはブレブレでした。
  1. 2008/11/15(土) 17:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトリ

1109R 066
特に新しい野鳥は見かけませんでした。
地べたに降りたのはあまり見かけませんが、地面に落ちた実を食べてるようです。
  1. 2008/11/09(日) 20:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エナガ

1108R 068
最近、エナガの群れによく遭遇します。いつ見てもかわいいです。
  1. 2008/11/08(土) 17:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は雨

1108R 070
お昼前後だけ行ってきましたが、人はほとんどいませんでした。
  1. 2008/11/08(土) 17:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマガラ

1103R 0082
小鳥を探しながら歩いていると、10羽ぐらいのヤマガラの集団に会えました。
ISO800でF4,SS1/60で暗いですが近いので綺麗に撮れました。
  1. 2008/11/03(月) 21:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にらめっこ

1103R 012
敵対心丸出しでしたが、シジュウカラの勝利です。
  1. 2008/11/03(月) 19:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エナガ

2008.11.02R 034
久しぶりにエナガの集団に会えました。
そこへ、メジロ、シジュウカラ、コゲラの集団がやってきて、すごくにぎやかで楽しませてくれました。
  1. 2008/11/02(日) 18:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオサギ

2008.11.02R 043
ドジョウでも捕ったのと思ってましたが、カマキリでした。
昆虫も食べるのですね。はじめてみました。
  1. 2008/11/02(日) 18:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョビ子

0901R 019
オスは見ていたのですが、メスの方は今日会うことができました。(今期初見です)
お嬢さんは可愛いですね。
  1. 2008/11/01(土) 20:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノゴマ

0901R 064
今日も居ててくれてラッキーと思っていたら、別の場所でノゴマを発見。
オスのノゴマを2羽も見れて良かったです。
  1. 2008/11/01(土) 19:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
